【東方文花帖】ストロードールカミカゼ

アリスの『ストロードールカミカゼ』ですが、あれは普通に楽スペルだなーと思いながらプレイしていました。
まずは画面の中央にいって、一瞬Shiftキーのみで横にずれたら、あとは体当たりしてくる人形をShift+Zキーの高速巻きでゆっくり横に避けるだけ。端までいったら撮影して、弾が消えたところで素早く反対側の端に行く。あとはまた高速巻きでゆっくり移動。
それだけの楽スペルだと思っていたら、うちの弟はどうやら今まで鬼畜避けしか念頭になかったらしく、画面中を避けながら動き回るという、本当によくそれでクリアできたなあと感心するような避け方をしていました(笑)。


文花帖は少しプレイしたけど、今日は全然進まない。あー眠い……。


あ、あとうどんげの『インビジブルハーフムーン』は、初期状態の位置が安置(ただし青い弾は自機狙いなので安置期間は短いけど)だということを発見しました。でもまだクリアしていない。
それからまだチルノがクリアできていない……。何故だろう。