【東方文花帖】最近ずっとPC触ると東方しかしてない

結局風邪は物凄いことになってました。
一日目、頭痛。出勤。
二日目、微熱。出勤。
三日目、8度5分の熱。一時間遅らせて貰って出勤。
四日目、ちょっと熱。出勤。
五日目、8度3分の熱。これは休まないと治らないと悟って病欠。
六日目、微熱。出勤。
翌日休み。
……なんかすっごい嫌な一週間でした。ほぼ働く以外の何もできなかった感じ。タクシーで何度も出勤してしまいました(笑)。
しかし部署異動したてでこんな風邪ひくなんて災難……とも云い切れないか。日々の体調管理をもーちょっと真面目に頑張ります。ふう。


それはともあれ、一昨日くらいから文花帖をやってます。PC触るとついつい東方たちあげてしまうので、ここ数日はブログすらご無沙汰でした。原稿はもちろんのこと……もにょもにょ。
文花帖は今のところ16シーンクリアした状態です。なんか、以前はShiftキーとZキーの使い方にすごく慣れなかったので、3ステージかじったところで投げていたのでした。でもなんかやり方が飲み込めたら楽しくてたまらないです。
取り敢えず初日でレベル1を大体抑えて、二日目でレベル3までいきました。今日はやっとレベル4がプレイできるようになった。
しかしレベル4までいったにもかかわらず、レベル2のチルノのダイアモンドブリザードがクリアできません(笑)。マイナスKはいけたのになあ……なんかダイアモンドブリザードとか、ああいう分散した感じのやつは苦手みたいです。あと私は特攻タイプらしくて、物凄い勢いで敵に向かって突っ込んでしまいます。いいかえると考えなしなんですけど、普通にプレイしていたつもりが、見ていた弟に驚かれました。


これまでプレイした感じでは、レベル1はリグルがちょろいと思う。レベル2だったらレティ。レベル3はアリス、レベル4はてゐがクリアしやすいなあと思いました。けーねはまじ無理。あとチルノのダイアモンド(ryも無理。
さて、明日はレベル5を出せるといいなあ。