『セブンスドラゴン』やってます

DSゲーム『セブンスドラゴン』を発売日にゲットしてきて早速プレイしています。
内容はどんなのかというと、まあ一言で云えばやっぱり世界樹かな(笑)。世界樹をもうちょいRPG風にして、色々な便利機能に縛りをかけたかんじです。ジョブも7種類だし、名前も付け替えられないし、制約があるので世界樹プレイヤーとしては面倒に感じる点もあるんですけど、やっぱり可愛いし面白いと思います。とにかく序盤からもくもくとキャラを育成してしまう……。
ここ数日寝る前にやっていたんですけど、そのせいかほんの数日でキャラもれべる12なのに、プレイ時間が十数時間という衝撃。多分電源いれたまま寝てるのが一番悪いんだろうな……(笑)。プレイ時間はもう気にしないことにしました。あとプレイしても電源切れてセーブデータ戻ってたりするし……。
アバウトに遊んで楽しいゲームだからいいかな。とにかく今はキャラクタ育成が楽しいです。
あ、でも世界樹セブンスドラゴンもやったことない人には、私はとりあえずセブンスドラゴン世界樹I→世界樹IIの順番でプレイすることをお勧めするかも。やりこみゲーたのしい〜。