【ロスカラ】黒の騎士団編カレンエンド

ギアス編はルルーシュとナナリーエンドを見ましたが、これってこのあたりで終わりなのかなあ。あと居るとしたら誰だろう。C.C.とスザク……?かなあ。
取り敢えず二周したし、まだ残っているかどうかは置いておいて、黒の騎士団編に行くことにしました。


黒の騎士団編、行きかたが解らないからギアス編分岐に関わっていると思われたフラグは全部避けて、黒の騎士団関連の人々の許に通い詰めたらどうやら上手いこと行けたようです。
まあ攻略できるキャラは妥当に考えてルルーシュ(ゼロ)ですよね。あとカレンと……誰だろ。ラクシャータ……は、ないか。ディートハルトとか?(笑)


結局なんだかんだ云ってカレンエンドを見ました。Lost Colorsやり始めてからまだ狙いが外れたことがない……どきどき。
それにしてもカレンとのイベントはちょう多かったです。案内係主任(だっけ?)から始まって、カレンとのイベント及び強制イベントの多いこと!しかも中盤以降は戦闘隊長に任命されたため、カレンと肩を並べて戦ってばかりでした。カレンも可愛いなカレン。手作りのお弁当とか、ナイトメアフレームの扱いだけじゃなくてちゃんと女の子してるところがカレンのいいところですよね!


それにしても黒の騎士団編、ちょういいシナリオなんですけどどうしてくれよう。出来がいいとか完成度が高いって意味じゃなくて、本編がこういう話だったら良かったのに!という意味で。
ベストエンドじゃないですか。ああもうどうしてこうならなかったんだろ……。この設定で色々書いてもいいですか(笑)。