つぶやき

ギアスはわりと伏線が回収しきれてないというか大放出しっぱなしだったり、まあ挙げれば欠点は多々あるけれども、しかし最終回を迎えてあんなことになってもまだ二次創作やりたい!とか、ルルーシュ大好き!とかそういう気持ちにしてくれたあたり、いい作品だったんじゃないのかなあと思います。広げまくった大風呂敷を力の限り頑張って畳んだ感じ。なんとか無理やり畳めたみたいな。終わりよければ全てよし!というノリが伝わってくるようだ。
そう思ってしまうのも某死神のノート原作トラウマとか某錬金術師アニメ版トラウマとかがあるせいなんでしょうか……。


それにしてもグッズの売れっぷりひどいよ。どうじんしの売れっぷりもひどいしサイトへのアクセスが急に何倍にもなる状況もひどい。10月13日が恐ろしくなってきた……私、入場できるのかな……。