ネタ切れ≠執筆意欲

ネタがない訳ではないけど書く気力がわきません。
独りきりの部屋で深夜CDを聴きながらだったら書けるんだけどなあ……。

気晴らしに東京事変のDVDとEvanescenceの新譜とライトノベルを少々購入して、某メイド喫茶で和んできました。
あのメイド喫茶のパフェは標準的なサイズだけど、クレープの量は半端じゃないね。パフェはお代わりできてもクレープは無理だ……凄いシロップ……凄い生クリーム……美味しいけど量は見た目を遥かに上回ります……。

今日買ったラノベは『狼と香辛料』シリーズ3冊です。珍しくキャラ萌えして買いました。準主役の狼少女の一人称が「わっち」で、「ありんす」とか云うんですよ。可愛い……。
本当は『とある魔術のインデックス』シリーズが読みたかったんですが、如何せん冊数が多くて。うっかり集めても置き場がないから断念。いいもんホロたん可愛いから。
さあて続きを読むか。