さむいとねむい

おはようございます。最近ますます冬の足取りが軽く近づいてくるものですから、私は北風に吹かれる旅人のごとく布団にへばりついている毎日です。
特に近頃どれほど寝ても眠気がとれないので、これはもしや私にも冬眠の時期がやってきたのではと思う始末です。こんな状態で半袖ミニスカが履けるのでしょうか。いえ、月末のこすぷれの話なのですが、今からかなり不安です。寒そう。すごく寒そう。


今朝はあまりにも眠すぎて、上司に一服していらっしゃいと云われました。……くびにならないといいです。一服して帰ってきましたが外は寒いし中は暖かいしで尚更眠いです。逆効果でした。


ちょーっぴりやる気がないです。取り敢えず今日ははやく終って欲しい。そうしたら明日はイベントです。わくわく。