【東方花映塚】ノーマルモードがちょっと進んだ

久しぶりに花映塚がやりたくなって、数ヵ月ぶりなのでノーマルモードで試してみました。
結果、チルノとリリカでクリア。
うーん、実はこれ全然うまくいかなくてぽいっと投げ出していたのですが、何故久々にやると唐突にできるようになったりするのでしょうか……(笑)。
でも逆に文花帖をやりすぎると他の作品がうまくプレイできなくなる罠。あと花映塚はやりすぎるとボムが撃てない病*1になるのでやっぱり注意が必要ですね。もううまくボムが撃てない。もともとできなかったのに。


ところでなんだか優曇華院の衣装を誤解していたことに気づいてびっくりしました。彼女の衣装は永夜抄でブレザーを着ていたイメージが強かったのですが、実は違うことにやっと気付きました。青天の霹靂!

*1:ボムをためておこう、後で使おうと一生懸命考えるあまり、必要な場面でもボムが撃てなくなるせせこましい習慣