意外なところで苦しむ

えっとね、某航空会社の荷物制限重量は持ち込みで18kg預けて23kgまでなんですよ。
今回旅行してくる時に持ってきた私物は少々の衣服程度だったのだけど、しかし冬服を持って帰ろうと思って適当にスーツケースに詰めてみたら、……これ普通に30kgくらいないか……?

重いものなんか詰めてないよ。本も入ってないしCDも手荷物にしたし、一体何がこんなに重いのか解からない。服も一着一着は軽いんだけどなあ……塵も積もれば云々、とゆーあれなんでしょうか。
ちょうど今部屋にあるデスクトップのPC本体が23kgだと箱に表記してあったので、それを持ち上げて比べてみたけど、大きさがそもそも違うから比べても違いが解からない。32kgまでなら追加25ドルの料金で載せられるそーだけど……ちゃんと32kgに収まっているかどうか!

いやー旅行はサバイバルですよね!にこにこ

……まあそういう訳で、さっきから一時間以上もずっとスーツケースを開けたり閉めたりしてます。ほんとにどれが重いのか解からない、うーんうーん……