ベース買ってきました

あんまり嬉しかったのでベースカテゴリもブログに追加してみました。ベースの話題出す時はつけておくことにします!


昨今『けいおん!』が大人気のようですがあんまり関係ありません。
あんまり、と云うのは私がけいおんもムギちゃんも大好きだからです。ベースを始めたのは単純に同期の人たちが以前からやっていたバンドのようなものにベースの欠員が出たことによって誘われたからです。


それはともかくとして、ベース買ったよ!わーい!嬉しい!
実は以前多少ギターをやっていたことがあるのですが、ギターを始めるまではわりとわくわくしていたにも関わらず、実際始めてみたらなんか違ったのでがっかりしていました。音楽を聞いた時にきこえるあの音!あの音のパートがやりたい!と思っていたのでギターを始めたのですが、あれは実はベースでした……。目立ってジャカジャカいってるのも、その後ろでブンブン唸っているのも、全部ギターだと思っていた当時の私は高校生でした(笑)。
という訳でベースの練習をしています。そのうち色々できるようになりたいねー。