ゲーム情報をチェックしながら思ったこと

なんだか無性にゲームがやりたいです。世界樹みたいなひたすら延々とプレイできるやつ。とにかくプレイ時間が長いやつ。あるいは、『すばらしきこのせかい』みたいについ何周もしちゃうやつがいいです。そう思いながらゲーム情報を漁っているよ!
取り敢えずアマゾンでいろいろ見てみた。


おおかみかくし
昭和58年の夏、どっかの田舎っぽいところを舞台になんか惨劇というかホラーっぽいお話が展開されるゲームらしい。作者は竜騎士てんてー、作画はPeach-pitてんてー。
え、それなんてひぐらし


ブラッドオブバハムート
画面に収まりきらないほどの巨大な敵と戦うゲーム。敵の体にのぼって弱点をついたりするらしい。
んーそれってなんてワンダと巨像


エルミナージュ DS Remix 〜闇の巫女と神々の指輪〜』
ダンジョン探索型RPGというか、まあプレイしたことはないけどWiz系ね。あってないようなストーリーのもと、黙々とプレイするゲーム……これだ、これがやりたかったんだ!
ただ、サイトで眺めたプレイ画面とキャラが全体的に暗そうな感じなのはちょっとなあ。購買意欲マイナス1、みたいな気分になります。でもこれきっとおもしろい。きっと何十時間もやっちゃう気がする。よしこれ買うぞ。