連休とってました

えーとおひさしぶりです。
実は先週の金曜から昨日まで連休をとっていました。おうちでひたすら毎日ごろごろ食っては寝て出かけてゲームして本を読んでいました。わかりやすい!


ちょっと前までは美術館とビリヤードにすっごくはまっていたのですが、しばらくはどちらもご無沙汰していました。
最近は久し振りに美術館にもビリヤードにもまた行き始めています。この間はえい子さんとルーブル展に行ってきたし、土曜日は森鴎外展に行ってきました。ルーブル展は大変混雑していたけど、ダリ状態*1よりはましだよねと云いあってお互い納得しました。60分待ちだってよく考えたらネズミーランドよりは待たない感じだし。
あと、ビリヤードは一年くらいやっていなかっただけあって腕がちょう鈍ってました。自分でもびっくりした。あと私は角度の計算ができない。致命的だな。しかし久し振りにやったらやっぱりおもしろかったので、今度週末にでも練習してこようと思います。こっそり……。
ビリヤードは日曜と火曜に行った。たのしかった。


あとはひたすらDSでエルミナージュやってました。おもしろいねあれ。エルミナージュやってない時はBL読んでました。今更富士見二丁目シリーズを読んでます……あまりにも長いシリーズだからずっと避けていたのですが、古本屋で100円で売ってたら買う、という前提で買い始めています。これ結構おもしろい……(笑)。


しかし先週末は自分でもびっくりするぐらい煙草をすわなかった。今週は好きなだけすおうと思う。明日は水タバコをすう予定なのです。楽しみだなあ。

*1:ほぼ入場制限がなかったおかげで、人だかりのためにほとんど何も見られなかった状態