オフ活動は永遠の憧れ……

オフライン化計画とか練っていたら普通に日記を書くことを忘れていました。
詳しくはサイトにページを作って説明してますが、まあオフラインで活動したいよねというわるだくみです。成功するかしないかはドキドキわくわくの一寸先は闇。私が死ぬ気で授業を受けたら冬帰ってこれるようなこれないような。だからこの計画が挫折したら十中八九私のせいです済みません。今から謝っておこう。でもやる気はたっぷりあるのでその点にだけは期待して貰ってもいいです。

でもこれが成功すると、コミケに行ったこともないのにサークル参加ということに……
ガクブルですよ……だが、それが、いい。

あとは遊んできたお話。

えーと昨日はまた友人Aと遊んでいました。私が以前通っていた高校が改築されたのでそれを眺めに行ったのです。物凄く美しくなっていて悔しいくらいでした。以前担任とかだった先生方にもお会いしました。私が中学生だった頃の数学の先生が、「紫さんの足がこんなに長いはずがない!」とかいきなり決め付けてきたのが笑えた……確かに当時150ちょいだったからそれほど足が長かったりはしないだろうけどさあ……スカートも長かったし。でもそれから20センチばかり身長が伸びれば自然と足も少しは伸びるものなのです…よ……!むしろ伸びなかったら悲しいです。

それから彼女の受けている授業に紛れ込んで聞いたりしていました。オタクとかアニメとかベルばらとかウテナとか一杯出て来ました。お金を払ってでも聞きたい授業だなあとつくづく思う面白さでした。
それからその講師の方を逆ナンパして(笑)、お茶などしながら延々3時間半ほどオタクとかアニメについて熱く語りました。やおいについても語った。こんなに熱く語れる機会はなかなか無いので貴重な経験でした。またお話したい。そして結論、オタクは楽しい。
とりあえずVガンダムと『忘却の旋律』と『おにいさまへ…』を見たいと思いました。ポーの一族読みたいので後で買いにいってきます。先日ブックオフで見掛けた時買わなかった私の馬鹿馬鹿!あとまるマも読むことにしました……取り敢えず最初の一冊だけでも読んでおこう……。

あとひたすらポーの一族ブックオフで探したけれども見つからなかった……代わりに高田馬場でなかなか美味しくて安いカフェを見つけました。最近Aさんと出掛ける度食事は必ず当たりが来る……お酒とパニーニとケーキで千円くらいでした。美味しかったそして安かった。

目下私のスケジュールには青山デートとネズミー王国デートと万博デートなどなど色々あって嬉しい。しかし帰国が27日に決まって泣きたい気持ちも一杯です。それまでに是非会える方とは会っておきたい。