アニメ第一話

どーせ毎週みるものなので今後アニメに関しての感想が書きたくなったら書きます。深夜アニメなので、夜が明けたら話題を出すくらいのペースになりそうです。つうか平日放送だから正直そんな深夜まで興奮鑑賞していたら翌朝おきられないの……。

以下第一話の感想。

マッドハウスさんの作画はわりと良かったと思います。崩れすぎてなくていいんじゃないのかな。ただ背景あんまり変わらなかったり、省ける手間を全部省いているところは京アニに負k(以下省略)
月の声は、どーやら賛否両論どころかわりと好評らしいですけど、……あの声に何か棒読み臭さを感じt(以下略)
あとOPのあの曲な何なn(略)
ED怖いんだけd(ry

原作をかなり忠実に追っていますね。なかなかいい感じです。画面の構成とか演出はわりと好きです。月がちょう頑張って凶悪犯たちを裁くシーンはしっかり演出きいてたよね。だけど一段落してくたびれた様子の月たんはどーみても燃え尽きてました(笑)。
レボリューションの付録のポスターで初めてアニメ版の絵を見たのですが、これどこのBLアニメ……と思う塗りかた(アニメだから当然と云えば当然だけれども)と凶悪な顔つきにびっくりしたのでした。でも高校生月たんは可愛くていいね!はぁはぁ可愛いね!
作画が乱れていないのが本当に嬉しいです。月のふとした表情がたまらなく可愛い。一生愛す。DVD出たらすかさず買う。

ちなみにウェブ上のどこかしらではこのアニメのOPの曲を差し替えるのが流行っているようですね。Nine Inch Nailsとか攻殻とかアリプロとかの曲になっているバージョンを見掛けました。私がざっと見た中ではLinkin Parkの『Papercut』バージョンとアリプロ未来のイヴ』バージョンが特に秀逸でした。Papercutは編集うまかった。未来のイヴはイメージにぴったりだった。流石アリプロ(笑)。
あとMONSTERのOP曲に差し替えたものはほんとに凄い。ほんとに凄い。

取り敢えず来週が気になります。ほんともー楽しみだよ。次はLも出るし、勿論粧裕たんも出ます。粧裕たん!
ミサミサはまだまだ登場が先なんだよな〜。待ちきれないな〜。