relative poverty (not absolute)

今までずっとデスノアニメのクオリティの下がり方にぶーぶー文句をつけていたんです。
だって初回の作画があんなによかったのに、その後3回まるまるグロスなんですもの。デスクから振り返った月がのび太くんもしくは『フルーツバ●ケット』の某オレンジ色の猫に見えたり、「さよならレイ・ペンバー」のシーンが崩れていたりするんですもの。

でも昨夜たまたまテレビをつけた時に放映していた『結/界/師』を見て、デスノートのアニメは十分に高品質なんだなあと実感しました。
あのアニメは酷かった。パース狂いすぎだった。家より頭の方が大きいとか校舎より体が大きいとか、あやかしが並んで直進してくるとか、ありえなかった。頭と体のバランスも酷かった。台詞も棒読みだった。
京アニのクオリティはほんとに神だったんだね!そしてマッドハウスは十分にクオリティ高かったんだね!(NIKO☆)

今夜も心してアニメを見ようと思います。

ところでジャンプキャラのゲームがまた出るんですね、DSで。前回は何とも云えない出来……と云うか、月とかの出番が少なすぎたのであんまり欲しくなかったんですが、今回はどうなのかなあ!月たんが一杯出るなら買います。DSも買います。DSLiteのぴゅあほわいとが欲しいよーっ。