久々にゲーム触った

キラゲームを買った翌日にはもうDSLiteを買って来ていました。何だか待ちきれなくて(笑)。
PC以外でゲームなんて、触るのさえひさしぶりです。最近はずっとひぐらししかやってませんでした。

正直あまり期待していなかったものの、キラゲームわりとたのしいですね。まあ似たようなシステムのゲームはよく見掛けるんですけど……村人たちの中の誰かかハンターで誰かが狼男、みたいなゲームありましたよね。そこから会話によって誰が敵なのかを炙り出すというアレです。
何故捜査本部のみんなでそんなゲームを、しかも飽きずに何度も繰り返し遊ばなければならないのかは不明ですが(笑)、まずまず原作に沿ってはいるし……えーと、いいんじゃない?結局キラゲームとは別のところで話は展開して進行しますが。

取り敢えず最初の何話かをやってみたのですが、キャラクターがたくさん出てくるのはいいですよね!レイとかナオミとか粧裕たんとか……粧裕たん可愛いなあほんと。
しかしグラフィックへの力の入れ具合がキャラクターによってかなり違うのがネックですよね。清美が清美に見えない……。

さて後で続きでもやるかー。

以下メールフォーム返信です。

>18日21時の方
後ろのあれはにょろーんで間違いありません(笑)。原作は大流行したようですが、残念ながら読んだことも見たこともないです。