ミルクティーおいしい

最近コーヒーより頻繁にミルクティーを飲んでいます。あれってなんであんなにほっとするんでしょうか……美味しいなあ。
ミルクティー繋がりで、豆乳紅茶も好きです。近くのコンビニでは売っていないのが悩みですが、見掛ける度に買って飲んでいます。

今日は会社説明会をさぼってメイド喫茶でまったりしてました(笑)。
パフェとコーヒーで寛いでいたら、外人さんとメイドさんたちの言葉がお互いに通じないので、結局私が通訳代わりになってみました。お礼を云われたのはいいんですけど拍手されてしまって、その瞬間我に返りました。
メイド喫茶にいって客とメイドに拍手されるって……orz

最近の読書。
トマス・ハリスハンニバル・ライジング(上下)』まあまあ……かなあ。『羊たちの沈黙』はどうしても越えられませんね。でもハンニバルファンとしてはなかなか楽しめました。
山崎豊子女系家族(上下)』これは面白い。陰湿な遺産争いの話なのですが、この人の書きかたは不快感をおこさないよね。
岩井恭平ムシウタ08.夢時めく刻印』この人の文章はちょう読みづらい。完成度は低いんだけど、まあ嫌いじゃないよ。キャラとストーリーは好きです。でもあの表紙と挿絵が一番好きです(笑)。