バイト徒然

えーと、前に書いたかどうか覚えていないのですけど、バイト始めました。メシ屋です。今日が三日目でした。

バイト先には中国語圏の人が多いのですが、私はごく普通の日本人の名前を持っているので、誰もが私を日本人だと思っています。……実は中国語解るんだけどね(笑)。
皆が何を云っているか解るのって面白いです。時々ナチュラルに中国語で返したりしますが、それに気付いた人が今のところ一人しか居ないので、その人にしかネタバレはしていません。
つーか何故みんな気付かないんだぜ?

バイトは忙しいけど楽しいです。絶対カウンター内とかで楽したいとか思っていたけど、ホールのお仕事も悪くはないなあ。あと周りがいい人だらけなのが一番嬉しいです。
卒業まで続けたいな。