めりーくるしみます

せっかくのクリスマスだったのでホールケーキを買ってきて思いきり食べました。しょうじき当分甘いもの見たくないくらい。
明日、というかもう今日か、鼠が偉そうに闊歩している国に挑んでこようと思います。絶対後悔するとわかっていながら敢えて参加することに異議がある。
あとはー、やっと心に余裕ができたので早速半年近く放り出していた『世界樹の迷宮II*1をやっています。メディックにガユスって名付けたよ!(笑)


ちなみに私のとこの『世界樹の迷宮』キャラ名とその元ネタ。


キャラ名/職業性別(元ネタ)
カテリーナ/ソードマン♀(シェイクスピアじゃじゃ馬ならし』)
コーデリア/ソードマン♀(同じくシェイクスピアリア王』)
カラシニコフ/レンジャー♀(銃の発明者)
ドルチェ/パラディン♀(雰囲気でつけた)
マリア/ダークハンター♀(『荒川アンダーザブリッジ』)
ステラ/ダークハンター♀(同上)
ガユス/メディック♂(『されど罪人は竜と踊る』)
ジヴーニャ/メディック♀(同上)
オフィーリア/アルケミスト♀(シェイクスピアハムレット』、あと多少『クレイモア』も意識してました)
トカレフ/アルケミスト♂(銃の発明者)
ベイリー/バード♀(リキュールの名前)
かんなづき/ブシドー♀(月の名前で。あと少し『D-Grayman』の神田っぽかったのもある)
やよい/ブシドー♀(同上)
キサラギ/ブシドー♂(同上)
カロン/カースメーカー♀(ギリシャ神話)
つきこ/ドクトルマグス♀(天野月子っぽかったから)
ギムレット/ガンナー♀(普通にカクテルの名前。雰囲気でつけた)
ちはや/ペット(『皇国の守護者』、主人公のペットのサーベルタイガーの名前)


意外と元ネタがまともである件……シェイクスピア多いな。

*1:マゾの人が大絶賛するダンジョン攻略ゲーム。キャラ名はデフォルトがないので全部自分で名付けないといけない