久々にエルミナージュ

ベースを買ってきてからベースに夢中ですっかりゲームとか忘れていました。ということで久々にエルミナージュでもやろうかなと、出掛けにぼちぼち弄ってみました。


久し振りといってもまあ一週間くらいなんですけど、今までは毎日毎日やっていたので、一週間のブランクは私的にはわりと長い方です。だからどこまで進めていたのかかなり忘れていたのですが、取り敢えずダンジョンに居たのでそのまま探索してみたら、最初のエンカウントであれが出ました。
アルティメットランナー、通称G。
見たことなくても想像は簡単だと思うよ!だってゴキブ(ry
こいつは一体一体ぼちぼち潰していくと、潰している間に増援を呼んでどんどん増殖していくフラストレーションメーカーです。面倒だから魔法で潰そうと思ってがんがん燃やしてやるのですが、どこかで隙を見つけては増援を呼ぶので、なかなか終わりません。


出勤前なのに一発目からこいつに嵌って、今朝は無言の叫びを上げました。一応会社に着くまでには終わったけど、長かった……。
増殖するGを潰すのが楽しくなってきたら廃人への第一歩なのかもしれない、とレベル上げ厨で且つレベル上げの難易度は高い方がいいと思っている私が云ってみるテスト!