トルコ料理!

今日は待ちに待ったトルコ料理の日ですよー!トルコ料理は初めてだったので、ドキドキしながら大変期待していました。そして期待以上でした(笑)。
本日の面子はrさんYさん私の三人。rさんに連れて行って貰いました。
ちょっと長くなったので以下に続きます。眠いから多分ぐだぐだ書いてますけど……。

待ち合わせの場所、初っ端から地名が読めなくて恥をかきました。駅員さんに訊いて何とかなったのですが、えへへ二回も聞き返してしまった。しかしその後Yさんも読めなかったと聞いて大変気分が楽になりました。そうか普通読めませんよね!無理か。

ええとお店がとっても素敵でした。床は絨毯、壁と天井には布が張り巡らされていて、お客さんはそれぞれ衣装を着せて貰うのです……Yさんは白いスカート、rさんはもう少し透けた素材のやはり白っぽい感じのドレス(と呼んでいいものか……)、それから私は黒いドレスを着ました。お二人ともそれぞれ似合っていて目の保養になりました。おやじくさいと云われようが私は素敵な人が大好きです(笑)。

ご飯も大変美味しかった。普通に種類と量が多くて全然食べ切れなかったけど美味しかったです。一つ一つ見た事のない料理が出てくるのが面白くて、心の中では「へぇー」の嵐でした。角砂糖みたいなものを口に含んでお茶を飲むそうなのですが、人前だから慎んだものの一口お茶を飲むごとに一つ角砂糖を消費したい勢いでした。甘くて美味しい……最後に出されたデザートもたっぷり楽しみました。杏のケーキみたいなものとか最高でした。お腹がいっぱいで食べ切れなかったけど……orz

それからベリーダンス。踊り子さんが可愛くてうはうはでした。ちょう細ーい!そしてダンス上手ーい!ダンスの途中でランダムに選ばれたお客さんの何人かが一緒に踊らされたのですが、その中の一人がrさんでした。普通に上手いですけど!(笑)踊る姿も様になっていて、眺めていて楽しかったです。

憧れの水煙草も吸えました。最初どこまで吸っていいのか解らなくて全然吸えなかったのですが、一応吸えるようになってみると、いい香りだし水がぼこぼこ云うし、幸せでした……水煙草と煙管は私の永遠の憧れなのです。水煙草はメロン味だったのですが、ほんのり残るいい香りについ浮かれてしまいました。先日の東大ツアーの時にYさんから、そして今日rさんからミュリエルを戴いたのですが、香りのいいものは素敵ですよね……!

rさんとお会いするのは先月のイベント以来これが二度目なので、ちょっぴり緊張しなくもなかったのですが、雰囲気のいいお店と雰囲気のいいお客さんたちとテンションの高い店長に囲まれてちょう楽しかったです。rさんYさんとご一緒出来て両手に花ですよー。またこんな機会があったらいいな!
お店自体も非常に気に入ったので、来週辺り行ったらきっと私と鉢合わせすること請け合いですよ……(笑)。

あっそれから最後に某駅のホームのところでYさんにオカリナを吹いて貰いました。とんだ羞恥プレイですね!だけどずっと見てみたかったので笑顔のままけしかけました。半ば強要したとも云います……。しかしその分素敵でした。いつかギターと合奏しましょう……私がギターの腕を上げてからですけどね!(笑)

あーあーもう眠くてどうにも……もう寝まーす。何か付け足したいことがあったらまた後で付け足します。