ネズミーランド

火曜はUさんと某ネズミーランドに行って来ました。最初確かデートしたいようなそんなことを云っていたので、観覧車のあるところに行こうとか話していたのですが、気付けば何故かネズミーランド……。しかし久々に訪れたネズミーランドは平日だったこともあってガラガラで、なかなか楽しかったです。やっぱりお友達と行けば楽しいよネズミーランド……ぼったくりだなあとはいつでも思うけど。

さて、朝は東京駅で待ち合わせてネズミーランドへ。平日な上に天候が怪しかったため、人はまばらでかなり空いていました。二人で手を繋いで歩いたり、もう気分はデートそのものです。
それぞれのアトラクションの待ち時間は多分一番長くても30分とかだった気がする……様々な乗り物にほぼ待たずに乗れました。ゆっくり回ったけど、スペースマウンテンだっけ……二度くらい乗ったしなあ。
それぞれのアトラクションではいちいちL月に置き換えて妄想しました。もうL月マップが出来るなあとか思うくらい沢山ね……ホーンテッドマンションでは幽霊な竜崎とかさ……ジャングルとかさ……。ちょう萌える。
それからスプラッシュなんとかでは「つぐみの馬鹿ー!」って叫んでみたりね……。

他に二人でして楽しかったのはネズミーマウスの物真似です。ハーイ、ぼくネズミーマウス!もっとお金をちょうだい!(あの笑顔と声で)
「人は金を落とすゴミだ!」とか……ネズミーマウス名言集が出来そうなくらい色々やったよ……ネズミーマウスとデスノートのコラボで「くそっやられた!」とか……白い巨塔とのコラボで「君には従わんよウォルト(ネズミー創始者さん)……!」とか。ちょう楽しいー!

あと何故か白雪姫の泉のところに居る小人たちの像がちょうセクシーでした。

SEXY……☆(某インディーズバンドリスペクト……)
何だあのセクシーポーズ……思わずその前で同じポーズしちゃいましたよ。写真も撮られちゃいましたあはは……UさんもやればよかったんだUさんも!

ジャングルクルーズでは、ガイドの人が最後に「皆さん忘れ物のないようにー」って促すとき、固定ネタとして「彼氏を忘れないように!」と云うのがあるんですけど、それで「斯く云う僕も忘れられたクチなんですけどね……」とやるんですよ。
それで私達のガイドさんが凄い苦しげな顔で乾いた笑いを「ははははは!」とやったのがツボでした。当分忘れられない、あの乾いた笑い……本当になにか辛い事でもあったんじゃないかと思わせる苦しげな笑顔でした。眉寄せてたよ口許だけ笑ってたよ。
5年前何があったの5年前……。

アリスとかハートの女王のあのレストランにも行きました。なんでもない日ケーキを食べました。

ひとつはっぴゃくえんなり……た、たかーい……。その上普通にケーキも注文していた私は馬鹿じゃないのかな!ケーキ大好きとは云え流石に辛かった。
ポップコーンも何種類も食べたりね。クリームソーダ味のポップコーンは色が不気味でしたが。
ほんと一日中甘いものばかり食べまくりました。竜崎のようだなあと二人して思ったほどです。塩分が本当に切実に欲しかった。その後食事の時に、ついそれでソルティドッグなんか飲んで塩分補給しましたよ……。

あとはー、猫耳つけたりー(萌え)、射的やったりー(景品をUさんにあげている自分が彼氏のようだったよ!)、もう……たのしすぎる……。
また遊んでやってくださいねー、Uさん!