感想補足

Page.81『通告』は色々な意味でショックでしたね。捜査本部とかミサとか新キャラとかで。
まだ誰とも例の新キャラについて話し合ったりしていない上にあんまり妄想する余裕が無かったので、まだ全然考えとか纏まっていませんが、取り敢えず現時点での個人的希望とか感想とか。

・捜査本部は今後実質的に月の敵に回ってしまうのではないでしょうか。その可能性は高そうです、つぐみてんてーが何かどんでん返しをしない限り。そしてそれはしてくれなさそうな気がします。
しかし仮にも何年も月と共に捜査してきたのに離れていくんですね。切ないです。結局月も竜崎同様捜査本部の面々からは信頼はされていたけど慕われてはいなかったのでしょうか。夜神父は慕われていたのにな。

・ミサはまた目を手放すつまり記憶をなくすんですね。あのピースサインが可愛くて可愛くてもうどうにかなりそうです。彼女に反感を抱いている人は少なくないようですが月を信頼しているミサは可愛いです。盲目的に人を愛することは難しいことだと思います。
ともあれ、私の希望としては、ミサが何か記憶を失った時の自分に向けてのノートとかそういうものを書いているといいなと思いました。今まで何があったか、自分はどうしたいのか、これからどうなるのか。それを全部ノートに綴っておいて、記憶を失ったらすぐに読むようにしておくんです。つぐみてんてーお願いします。もう何でもなかった事にする技術を見せ付けるのは止めてください……

・新キャラの魅上照……またすっごい変換し辛い名前ですね。彼を初めて見た時、あんまりにも彼が典型的美形キャラだったので驚きました。目も疑いました。ステレオタイプすぎてがっかりもしました。でもつぐみてんてーを信じているのですぐ立ち直りましたが。
彼は一体どんな人なんでしょうね。学歴よし顔よし育ちよしって月みたいです。人柄は、何だか生真面目そうなような、あるいは電波そうなような。もしかしてやっと月の味方出現でしょうか。ニアとメロが仲が悪いながらも結託してしまっているので、三竦みと云うよりは二対一のようだったのですが、魅上が月の側に加わってくれれば心強いことこの上ありません。
私の希望としては、竜崎におけるワタリのような、従順なしもべみたいなのがいいです。あるいはキラ様好き好き!な感じでもいいです。どーせ当分顔を合わせたりはしないと思うんですけど、いつでも月の斜め後ろに付き従う魅上を想像してみる。ちょっといい。月に切なく片思いしちゃう魅上も想像してみる。すごくいい。

・しかし新キャラが出るとすぐさまそのキャラがどうやって死ぬんだろうとつい考えてしまうのはこの漫画の特色ですよね!(にこ!)

さてこれからエロス続きにとりかかります。ちょっとやる気なさそうなのはFFX-2のベベル地下が結構つまらない(単純作業のしつこい連続だから)ことと、先月は結局一度しかちゃんと更新していなかったことに気づいたからです。おいおい……。
えーと次に更新したいなーと思っているものは『サイアナイドの夢(仮題)』もしくは『肉の殻(仮題)』なんですけど、先月中旬には東大ノートにほぼ書き上げた癖にまだ打ち込んでませんでした。忘れたとしたって程がありますね。それもとっとと更新します面白いかどうかは全く自信がないけれども!