そうしてイブは過ぎた訳だが

私のクリスマスイブは結局ひたすらバイトバイトバイトでした。流石イブ。予約分を除いても売り上げが普段の2.5倍ありました。ケーキが正直冷蔵庫に入りきらなくて、実はしばらく床に積まれていたりしていました(……)。や、うちのケーキは多分日本には物凄く負けるけどこの区域ではかなり美味しい部類に入るんです、よ!

えーとそれでひたすらケーキを売ったりセールストークしたりお客さんの無理な要求に頑張って応えたりしてみたんですけど!
でも実はノエルがひとつ欲しかったんですよー。でもオーダーしようにもこれ以上は生産できないって締め切りになってしまって。……いっぱい用意していたのに全部売りきれてしまい、ひとつ売れ残らないかなあととっても期待していたラスト30分で売れてしまった時は泣く泣く箱につめましたよ……ほんとに涙が滲むかと思った切なさでした。

それから職場のひとたちとボスとクリスマスディナー……でした……知らない人多かった。他の店舗のAっていう子と何かと比べられているんですけどどうしてだろう。私はその子を見たこともないので何とも云えないんですけど、トラブルはいやだなあ……私はあんまり目立ちたくありません。

えーとクリスマスディナーにはケーキつくってるおにいさん方が来てたんですけど、私がノエルを欲しかったのに泣く泣くお客さんに売った話を話のさかなにされていたら結局可哀相だねえ!作ってあげるよーと云われた件ー。恥かしいような、まあケーキ食べられるからいいような。
大きいのつくってあげるよどれくらいがいい?ハーフシート?フルシート?とか云われて笑いました。そんなでかいノエルつくってどうするんだろう。木みたいなケーキだ……でも去年オーダーがあって作ったらしいですよーフルシートのノエル!見てみたい。

ところで最近着ているコート。お気に入り。
普通の流行りに乗った服装を6日したら1日はパンク系に戻るようになっている今日この頃ー。

そして例の箱。こーちです。
1月まで…待っていて……!