今週のデスノートー

ちょ、おま……!
なんか色々突っ込みたいような突っ込めないような!以下感想と称するひとりごと。

・ニアが取り敢えずすっごくすっごく竜崎に似ているのをどうにかして欲しい。ミニ竜崎って感じでちょっと竜崎は竜崎じゃないとーと思っている私にはなんか、なんか!昔竜崎なんてどうでもいいような風だったのにそれを翻すような態度と行動でますます竜崎と被っています。なんか……!
・そしてちょっとハルとミサにときめいた最近百合萌え気味の私。ハルかっこいいなー
・高田さんは、女!という感じでちょっと、現実にこういう人が居たらかなり気圧されますきっと。某氏の小説に出てくるような感じだよなー。
・魅上やばいー?!
・らっ月たんもやばいー?!
・次号のタイトル『夜』に違う意味で期待!ほらきっとニアに誘拐され、尋問と称してあんなことやこんなことをされちゃう月たんの長い夜が始ま、うわなにをするんだやめr
・済みません済みません来週も斜め上の展開期待してますてんてー!

以下ついでにTSUGUMI×O畑。尊敬するとある方のインスパイヤ注意。

 あ、O畑先生こんばんはー。アシさんたちもお疲れ様です。んー?何でって近くを通ったのでネーム持って来るついでに。あれ?昨日あたり今夜来るって云いませんでしたっけ?云ってない?ああそうか云うの忘れてました。あははいいじゃないですか、汚いからってO畑先生普段から片付けてる暇なんてあるんですか?ですよねえ。週七日仕事じゃあ時間ないですよね(笑)。じゃあこれ、ネーム。うん、今週も宜しくお願いしますね。
 ……。ん、これ?この間O畑先生食べたいって云ってたじゃないですか、買ってきたんですよ。東口の○義のたいやき。餡がぎっしり入ってて美味しいですよねえ。
 うん、今日は暇だったからあの辺ちょっとぶらぶらしてたんですよ。昼までずっと寝てたんですけど、ちょっと美味しいもの食べたい気分だったし、最近肉食べてなかったから昼はまあ安くしておこうかと、○々苑でちょっと焼肉食べてきたんです。
 それから青山と六本木でプ○ダ見たりちょっと小さいバッグ買って、ああアル○ーニでスーツが安かったから一着買ったかな。同じアル○ーニでもエン○リオの方がセンスが私に合ってるんですよ。スーツの仕立てが良かったからかなり満足でした。まあスーツは何着持っていても少ないことはありませんよね。O畑先生も次にスーツを買うときはあそこでどうですか。あれ、それよりO畑先生スーツ持ってましたっけ。へえ、あるんですか。洋服の○山の?あはは冗談ですよ(笑)。
 あ、このたいやきも美味しい。あーでもお腹一杯だからあんまり食べられないですねえ。晩御飯はちょうど青山の後六本木に行ったところだったから、瀬○奈で食べてきたんです。ほら、あそこ本店でしょう。しゃぶしゃぶが美味しいんですよあの店は。私が食べた方のコースは毛蟹半尾とか、蟹の甲羅揚げとか、そういうのがセットだったかな。あのメニュー何年も前からずっと変わってないと思うんですけど、なかなか美味しいですよ。今は冬だし蟹も美味しいですからね。しゃぶしゃぶの肉も質がいいし、日本酒のセレクションも私の好みなんです。デザートは、今日は杏仁豆腐だったかな。実はあそこの杏仁豆腐に敵うものは滅多にないんですよ。上に薄く切られたレモンが乗っていてね、肉だの蟹だのたっぷり食べた後のほんのり甘酸っぱい杏仁豆腐は爽やかで、あんまり甘い物が好きじゃなくてもかなり美味しいんですよ。大丈夫、毛蟹とかしゃぶしゃぶだって云っても安いですから。確か一万か二万あれば食べられますって。
 ところでO畑先生は晩御飯は何を?カップ麺?いいじゃないですかそれ私も結構好きですよ。じゃあ今度一緒します?神戸牛のコースは河豚もついてきますよ。あれもまあ二万あれば大丈夫ですから。ね、暇な時にでも。ああそう云えば週七日仕事なんでしたよね。じゃあ連載終了か打ち切った後ですね。連載終了なんて先が見えないし、打ち切っちゃえばすぐですよすぐ。
 先生そろそろネーム読み終わりました?まだなんですか?私も暇じゃないので早くしてくださいね。いいですよ焦らなくて。待ってますから。……。ん、たいやき美味しいですね。そうそう、今日のネームは字が汚くて済みませんね。さっき車で信号待ちしているときに書いてたから、ちょっと線も雑でしょう。読めますよね。尻尾まで餡が詰まっているのがいいですねこれ。美味しいなあ。
 ん、たいやき食べ終わっちゃいました。ああそういえばこれO畑先生に食べさせようと思ってたんですよね。あの店毎日売り切れ次第閉店だから、早めに行かないと閉まってることも多いんですよ。まあ次はアシさんにでも頼んでみたらどうですか。
 ああやっとネーム読み終ったんですね。どうですか?……順位?厭だなO畑先生、そんな目先の順位に囚われてちゃ駄目ですよ。これまでどれだけコミックス売ったと思ってるんですか。あはは大丈夫ですよ、私に任せてください。ほら、いざとなったら誰か殺して第三部にすれば済むことですから(笑)。
 ……あれ?O畑先生?どうして何も云わないんですか?なんか目が赤いし涙出てますよ。この部屋乾燥してるんじゃないですか?目薬さしておいた方がいいですよ、絵も描けなくなったら食い扶持も無くなりますからね。まあいいや、何か重要な事でもあったら連絡してくださいね。私は多分自宅で寝てるか昼メロでも見てますから。この間例の昼メロのDVD全巻揃えたから、電話してきても気付かないかも知れませんけど、そうだったら済みませんね。じゃ。
(O場立ち去る。O畑は目に涙を溜めたままじっと俯いている。ぽたりと涙が一粒零れてO畑の膝の破れたジャージに小さな染みをつくる。窓の外は冬景色で、O畑もアシスタントも描きかけの原稿を見つめたまま動かない。カップ麺の残りは静かに冷え、部屋にはたいやきと餡の香りだけが微かに漂っている)