落ち着いてみよう

今週のデスノートには激しく落ち込んだ訳ですが……何と云うか、デスノートの今後があんまり明るく見えなくて切なくなりました。大丈夫かなあ……。
でも某さんと話したら、相変わらず未来は見えないままでしたが結構落ち着いてきました。今回のがっくりは多分それほど引き摺らないうちに復活しそうです。今週末からは春休みもあることだし、何かじっくりやりたいものよな。

ちなみに映画はほどほどに楽しみなよーな違うよーな、複雑な気分。多分観る(機会はあるかどうか解かりませんが)かDVD買うかしそうです。
月たんも竜崎も現実にそんな人がそこらに転がっている訳がないので、イメージと違う云々は既に気になりません。あとは、ストーリーや構成自体は結構面白いんだし、あんまり酷くなければきっと楽しめると思った。

ただなー、幼馴染ってのがなー。正直その安易な設定にはムカついた(^^)
何故そこで幼馴染にする必要があるんだ。クラスメイトでいいじゃないか。近所の子(≠幼馴染)でもいいじゃないか!
幼馴染という、主人公と親しくて妙に砕けていて、大抵主人公にからかわれてムキになるツンデレくさくて主人公の事が好きなキャラ(※主に私の偏見で設定しています)は、まあベタ過ぎることを除けばそんなに嫌いってほどでもないんですけど。
でもそんなベタ過ぎる設定は流石につぐみてんてーの作品にはあんまりそぐわないと思った!

そして幼馴染を出すくらいなら妹を出してください!
重要な役割は全部粧裕たんが担えばいいじゃない!粧裕たんが!粧裕たん可愛いよ粧裕たん粧裕うわなにするんだおまえやめr