そうだ、国際展示場へ行こう

と云う訳で、既に箱根から戻って昨日はスパコミ1日目に行ってきました。
挨拶する以外はどーしても欲しい本以外余分なものは買うまい、と固く心に誓ったはずだったのですが、自分で予定していたよりも早く着いてしまったせいか、気付けば荷物が増えてる……昔好きだった某ジャンルの本とかさあ、もー!

ちょこちょこネタ的なお土産を渡しながら挨拶などさせて戴きました。実は箱根に行っていた時、一番私が面白がっていたのが大涌谷の黒い温泉卵キティなんですが、まあそれはいいとしても流石に黒い温泉卵目玉おやじはネタすぎましたか!(笑)
鬼太郎が「父さんうまいよ!」とか興奮した顔で云ってるんですよ。目玉おやじが黒く茹で上がってるんですよ。面白!
でもそんなもの何に使えばいいのかほんっとよく解りませんよね(にこ)

KCさんたちに混ぜて貰って打ち上げとかまた行ってきました。規模の大きいメイド喫茶のような居酒屋で飲んできました。実は朝から水すら口にしていなかったので(単純に忘れていた)、いきなり飲んだソルティドッグは以外とキツかったです。ソルティドッグ大好き。
周りみんな初対面という状況で私も少しは猫を被るべきだったのかも知れませんがかなり素でした。楽しかった!今度は私がお勧めのお店にお連れしますよ〜。
別れが名残惜しかったです。

次は14日ですね。よし!