デスクトップバトン

ユウさんから戴きましたどうもー!
取り敢えず今PCを使う時間があるうちにやっておきたい。
……ただ私は今自分のPCが無い…ので……共用のを使っているので……壊れる前の私のPCを思い出すの巻!にしまーす。

1 あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
はいこればっかりは無理ー。共用のだから私の画面にしても初期のまんまです。
以前のPCでは壁紙は『ワンダと巨像』の神殿?みたいな、あの女の子の眠っている祭壇が遠くにうつっている画像でした。その前はリラックマでした。黄色かった。さらにその前は自分でどーこーした月たんでしたえへっ

2 OSは何?
Windows XPVistaの発売が待ち遠しい〜

3 これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
むかしは個人のがあった……今は家族共有……

4 この壁紙は何?どこで手に入れた?
ワンダはツタヤオンラインあたりかなあ。リラックマも公式。月たんは自作(笑)あの白地に濃いピンクの飛んでる月たん……

5 壁紙は頻繁に変える?
時々変えたり変えなかったり、だけど私は常になにかウィンドウをあけているので壁紙があろーとなかろーとあんまり影響しないしむしろ見るチャンスがありません。

6 デスクトップのアイコンの数はいくつ?
ひとつ。ごみ箱だけ。常にそう。

7 ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
えーと……いいんじゃないのかなあ。私は無理だけど。そんなPC私に使わせたら即ごみ箱一個になるよ(笑)

8 何かこだわりはある?
特にないかなあ。あー名前の横に出る自分の画像みたいな奴、あれは初期で入ってる青い蝶々が好きです。いつもそれ。

9 今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
触れてもいない。

10 最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトンをどうぞ
えーと全然確認してないからまわってるかまわってないか解からないけど……KCさんと借家さん(もう見たけど)とラビさんのデスクトップがみーたーいー、と云ってみるテスト。

ユウさんバトン有難う〜。こういう、質問に答える系のものはいつやっても楽しいなあ。