就活つれづれ

ここ数日は大分ましにはなってきましたが、最近の暑さには本当に参りました。もとより軟弱者なので、体力の限界との勝負でしたよ。

まあ未だに決まってはいないものの、そこそこ進んではいます。
今のところとっても心ひかれる企業が一つあるのですが、友人の勤めている会社から一駅しか離れていないんだよなーと考えてしまった私はだいぶ不純ですね(笑)。
いや確かに社員のことをよく考えている会社ですし、研修制度もしっかりしてますよ。でもまあ就活なんてこんなもんですよねー。

……と思っていたら、今日たまたまふらりと顔を出した合同説明会でその会社の人事の人に見つかった!ひい。噂をすれば何とやらですか。
それにしても人事の人たちはひとりひとり覚えているようで凄いなあ。私は人の顔の判別があまりできないので羨ましいです。