きんちょうする……

うう……だんだんでびゅー近づいてきた……しぬほどきんちょうする……。
どうしてこんなに緊張するかっていうとやっぱり人前に立つのが怖いからですよ……これだからオタクはひきこもり*1なんだ……。ドキがムネムネする……。
最近同期の子のだらだらぶりへの苛立ち(八つ当たりのようなものです)と、上司の無責任な「君ならできる!」コメントへの苛立ち(これも八つ当たりのような以下略)と、刻々と近づいてくるタイムリミットへのドキドキがたまって緊張しっぱなしだったようです。今更気がついた。他の部署の子に「紫は頑張ってるし、絶対できるよ!」と云われて、それもそれで心底緊張して、コーヒーカップを持っている手がぶるぶるしました。こんなに緊張するのは某資格を受験した4月以来です……あの時も絶対これでコケたら後がないって強く信じていました。実際はそうでもなかったけど。でも今でもそんな気持ちです。後になればそうでもないって思うのかもしれないけど今は無理……。
ねます。

*1:偏見です