【東方花映塚】ノーマルに行けるようになった

最近花映塚ばっかりやっています。永夜抄なんかだとまあ、Easyがクリアできるようになって、ノーマルも多少クリアできるレベルになってきました。ちなみにノーマルをクリアした後のEasyは信じられないくらい簡単に感じられますね!びっくり。


花映塚の方は、取り敢えずEasyでは全キャラ出しました。私が苦手な対戦相手は、四季映姫と幽香、それから小町かな……。映姫様は普通に強いと思うけど、幽香はあの向日葵が苦手です。どこまでが当たり判定なのか解らない……。しかも画面中央にばっかり密集するので邪魔この上ないですね。小町はあの投げ銭勘弁してほしい。放射状に広がられると上手く避けられないんだよな〜。あ、あと文たんは普通に強いと思います。それでもって、てゐと霊夢のあのぽんぽん画面で弾むあれ、あれやばいね。ぼーっとしてると当たっちゃう。
対戦キャラとして好きなのは幽香咲夜さん。多分音楽が好きだからだと思います。で、自機キャラとして使いやすいと思うのは咲夜さんと文たんかな。調整がしやすいね。


ところで映姫様が出すあの黄色い棒ですが、あれをうちの弟が「怒りん棒」と呼んでいたので笑いました。うん、上手いね。私はそれを聞いてイライラ棒(これはなつかしい)を思い出した訳ですけどね!あの怒りん棒なんかいっぱい出てくるから困るね。長いから密集してるとたまに動き封じられてぴちゅーんしちゃう。


今のところノーマルは魔理沙と文でクリアしました。そのうちEXができるようになりたい。ステージ1がいつもチルノであるおかげで、散々チルノに会いました。んーチルノにやられてる俺かっこわるい。
あー花映塚おもしろい。そしてシナリオに萌えてしまう。