デジカメを買いました

同期の子にデジカメ買うからつきあって〜、と云われて大型電機店へ。そこで同期の子はNikonのデジカメを購入したのですが、それを一緒に選んでいるうちにそろそろ私も買ってもいいような気がして、買っちゃいました。CanonのIXY、DIGITAL920IS。広角28mmレンズ、画素数は10メガピクセルで、エンジンはDIGIC4です。新機種が間もなく出るためにお安くなってたけど、なかなかよかったので即買いしました。
一通り説明を聞いて、納得したので「じゃ、これのゴールドで」って購入したら店員さん(男性)にかっこいいって云われた(笑)。
でもケースとかいろいろ買い忘れたので今日ぼちぼち買いに行く予定です……。デジカメ使いたいなあ。取り敢えず週末おでかけしたい。