重大なことに気付いた

夏コミで米英コピ本を計画していたのですが、もそもそ書いていたらだんだん長くなってきて、まあこれはこれでいっかとは思っていました。
だけど一つとっても大事なことに気付いた。


このままじゃホチキスでとまらない。


私の持っているホチキスじゃあ15枚とめるのが限界なんですよ……20枚とかそれ以上ってぼちぼち一般のじゃなくて中型ホチキスとか使った方がいい系?つまりホチキスを買いに行かなければならない系?
今のところ半分書けた状態で17ページあるんですけど、つまりあれですね、あと残り半分をちょっと少なめに見積もってプラス10〜13ページとして、全部で30ページ近くになる訳なので、そうすると両面印刷で重ねてぎりぎりホチキスが通るか通らないかという瀬戸際だっていうことなんでしょうか。あっでも中綴じ的な感じで中央ホチキスにすればなんと、ええと8枚分くらいだから問題ないのか!しかし中綴じって中央でべろーってなるから嫌いなんですよ……。


取り敢えずどっか削れるとこ削れないか検討してみよう……。