ひきこもり月間

私の精神サイクルにはひきこもり月間というのがあってですね、定期的に誰にも会いたくないし連絡も取りたくないっていう期間がやってきます。
それまでは毎日のように誰かと連絡を取ったり遊んだりするんだけど、ある日ふっつりと独りきりになりたくなる。
ひきこもり→社交的→ひきこもり、という風にサイクルはやってきます。
最近そのひきこもりの波が来そうで怖い。ので、ガンガン予定入れてます。


しかしひきこもり月間している間は物凄い勢いで文章が書ける不思議。
私は才能はともあれ、ほんとに根っからの字書きなんだなあと思います。蓄積した感情を文字に昇華する作業なしには生きられない気がする。
よし字を書こう。