Page. 58「胸中」

よっ読みましたよ……!
どうなるんでしょう、先が気になって堪らないです。どうやら来週は大変なことになりそうですねーっ。

しかし見開きか……!
えっL美しいよ月大変だよどうしちゃったんだろ!
散々厭な想像ばかりしてへこんでいたのですが、実際に読んでみたら意外と落ち着いていられたのでよかったです……。むしろ安心しました。あれならきっと大丈夫です(と思うよ!)。

それよりもいっそ月が心配になってきた……!
あんな迂闊なことをしてしまって、これから酷いしっぺ返しがきたらどうするんだろ!ど、ドキドキする……!
(しかし屈辱に歪む顔が見たくなくもないので何だか複雑な心境です)

ちなみに今回の真相について微妙に予想というか捏造したんですがどうでしょうか。ちょっと下らないので注意。

レム、ワタリの名をデスノートに記す
  ↓(少しタイムラグ)
レム、Lの名をデスノートに記す
  ↓(ワタリの名記入から40秒)
ワタリ倒れる、データ全消去
レム砂となる
L他捜査本部の面々気付く
L、薬品などを使用して仮死状態になる
  ↓(Lの名記入から40秒)
デスノート発動するが、Lの心臓は既に止まっているので心臓発作を起こすことは出来ず不発となる
  ↓
L生きてる!

……ええと非常に馬鹿げてはいますがそれ以外思いつかないよ……!
薬はロミオとジュリエットで使われていたような一時的に仮死状態に陥ることのできるものを使用したとか!(無理矢理)

とにかくLの生存を願いますー。