境界線が見えません…

元気に鬱小説キャンペーンを実施していたら、鬱と普通の境界線を思い切り見失いましたorz

えええと失恋片思いとかは鬱ではない、というのは解ります……まあ普通に入りますよね。あとカップリング度合いの低いささやかな小噺系統もまあ普通、と。
襲い受けやら誘い受けやらも普通のカテゴリに入れていいのかなー。
じゃあ身体障害モノは鬱……?『悪魔祓い』は流石に鬱かなあとは思いますが。でも自分を死体だと云い張る『ガーゴイル』は鬱ではないの……か……?(あれは返す返すも本当にユウさんに申し訳ない気がする……!と、取り消したい)

むしろ私にとっては全部普通なんですが本当にどうしよう。ごめんなさい変態で。
以前私の居たジャンルでちょっとそういう系統の小説を読んで世界観変わるかと思うほど衝撃を受けた経験があります。まだまだ経験が浅かった、というのもありますが、それまではたまたまその特定のジャンルの文学には触れたことがなかったのです。
結局その小説には物凄くハマったのですが、それ以来私が受けた当時の衝撃を私なりに再現したいなあとか思っているんですがこれって変でしょうか。でもあの方は今でも心底尊敬しています。

まあそんな訳で境界線を見失いました……現在進行形で道を踏み外している、とも云います。当分はボーダーラインを模索してみます。まあでもL(恐らく)死亡とか二部とかのダメージを微妙に引き摺っているんだろうな、とか考えて生暖かく見守ってやって下さい。少なくとも創作意欲だけはあります。
でも一応当サイトは18歳以上推奨なのですよ……18禁という意味ではありません、精神的に準備の出来ていた方が向いていますよという意味です。解り難くて済みません。