殺伐は嫌いではないですが

何だかL月もといデスノートの展開が殺伐としているので、ちょっとリボーンだとか銀魂だとかに潤いを求めてしまいました。獄寺とツナとか、桂とエリザベスとか、そういう妙に擦れ違っている、何処かズレた感じのある人たちを眺めていると大変癒されます(何だか色々歪んでいますが見ない振りですよ!)。私は決してショタには萌えませんがランボは流石に可愛かったです。特に今週号のジャンプ。

だってLも月も身長179センチに体重が55キロ無いだなんて有り得ない……これはスタイルの良さを羨む以前に栄養失調で死なないか心配する他ないのでは、と思います。
先日あたりから、キラは自分の健康管理に気を遣って居そうだという気持ちの悪い妄想を繰り広げていたので、こんな数値を出されると困ってしまいます。キラは無農薬野菜だとかそういった下らないものに拘っているといいのになあ……!自分は新世界の神なのだから、出来得る限り長い間神として君臨していなければならないんだとか何とか云ってせっせと健康維持に励んでくれると可愛いのに。
……とか何とか云いながらも、身長等が具体的に示されたことには非常に萌えました。
Lも月も同じ身長だったらいいなあと願っていたので、嬉しくてついついニヤけてしまいそうです。私はこの二人の対等っぷりに萌えているのです。

でも本当にL死亡が確定してしまった感じですねー。ただでさえ復活の可能性は秒単位で消えていっていましたが、これで復活したら抗議の電話が殺到しそうな勢いです。オムニバス形式だとか、泣く泣く死んで貰いましたとか云われてしまったらもうどうしようもないですね。
しかし今後はとにかく月がちゃんと頑張ってくれればいいです。実はまだ原作者インタビューをちゃんと読んではいないのですが、数年後という設定にはなっていないんですよね……?後で確認しなければ……!
でもほんと月には変わって欲しくないです。十代後半というあやふやな年齢がいいのです。電波な発言も大人になりきっていない月がするからこそ様になっているのだと思うのですが。
来週が気になりますがセンターカラーも欲しい……うーんやっぱり日本に居られないのは不便……orz