続き物を書いてみたい

私の書くものはモノローグがだらだらと長い、と云うかむしろモノローグだけだったりします。
(今また書いているものを読み返した……三段落くらいモノローグが続いているorz)
会話や動きの余りの少なさには常日頃から反省しています。でもモノローグ大好きなのです(えー)。何かの1シーンを切り取る作業が楽しくてなりません。だがそればかりでは芸が無いですね。
動きのあるもの、というと、拍手でもコメント戴きましたがやはり連載とかでしょうか。私という人間はそこまで追い込まないと動きません。申し訳ないなあ。

そこで連載についてですが。
実は物凄く殺伐とした団地妻をやってみたいなあ、と思っています。思っているだけですが。
パターンは二通りあって、どちらも月が夫で竜崎が妻です。L月ですけどね。そしてどちらも月が勝つ設定。

・月がLに成り代わる。竜崎を捜査本部のビルに監禁。そしてそこから団地妻。
・月が勝つ。竜崎は捜査本部のビルに監禁。バトルロワイヤルのようなシステムを取り入れてみる。むしろ二人バトロワ。そしてそこから団地妻。

奇抜もいいところです……これだったら絶対に誰とも被らないですよほんと。しかしどの辺が団地妻なのかとか、訳が解りませんorz
ええとこれは一部の方にはお話ししたのですが、幾ら何でも物凄く荒唐無稽なので実際に書けるかどうかはまだ解りません……あしからず。でも書けたら楽しいだろうなー。

他にも連載のネタは無いことはないのですが……私はどうも無計画にしか書けない人間なので、書き出したところでちゃんと終わらせることが出来るか大変不安です。済みません『Ocean Breathes Salty』は三ヶ月も放置しています。
連載を始める→目標を高く設定し過ぎる→自分に幻滅する→書けなくなる、というのが私がよく陥る穴です。その点短篇なら幻滅し切る前に勢いで書けるのでずっと楽なのです。
うーでも頑張ります……ちゃんと連載とか書けるようになるといい……。