しばらくネット自粛します

ハウルさんのように物凄く時間を掛けてお風呂に入ったらとても落ち着きました。お風呂がこんなに和むものだとは知らなかった。のぼせやすいので温泉とかいまいち楽しめないタイプだったのですが、とにかく和みました。
この調子で前のエントリーにあるような落ち込みから何とか這い上がることにします。

ええと文章が下手だなあということですが、そもそも私はプロではないのですから自分の文章を売って生きる必要はありません。落ち着け自分。別に少しくらい下手でも書けなくても死んだりはしません。オリンピックには参加することに意義があるのと同じことで、此の場合努力することと向上心を失わないことが大切です。此れから少しずつでも上達していけばいい。過度な自己反省は自滅の元です。
だけどある程度は自分を省みる必要があります。という訳で『軽率』はそのうち書き直して差し替えます。

それから私は色々なものに心を奪われ過ぎるというか、影響され過ぎです。流石にさまざまな点に於いて支障が出てきたので、少し受け入れる情報量を抑制してみようかと思います。
現在のように貪欲に情報ばかり貪っていたのでは、確かに知識や経験にはなりますが、あまり沢山の事柄に動揺してしまうのでいささか食傷気味です。

まあそういう感じですので、少しの間ネットも自粛してもっと落ち着こうと思います。
ネットは日記の更新とメールチェック程度にして、15分以上はオンラインしません。そして某所には当分出入りしないよ……出入りしない!
……一週間保つかなあorz