かわいそうなメロ

かわいそうだよメロかわいいよメロいじめたいよメロ。
なんだか複雑ですが、どちらにせよメロはちょうかわいそうです。私の中で。あの子は際限なく嗜虐心を煽ってくれる子ですね。いつだってSとMの間で揺れている私ですが、こんなに自分がサド寄りだったことは多分滅多に無いですよ。かわいそうに……フッ……(ライターの火を吹き消す)(ネタ古いですがあの憐れみ方は結構好きでした)

メロはどんな子なんだろうー今のところ負けず嫌いでちょっと幼稚そうで冷酷そうで手段を選ばない感じですよね。あとモラルに欠けているイメージも強い。それでいて我が侭そう。
彼は鬼畜でも面白いと思うんですけど、そういう酷さは全て子供っぽい衝動のようなものが根底にあると萌えです。情緒不安定な躁鬱激しい子でもいいし、時折ぽろっと子供らしい素直さを見せてくれても可愛いです。

さっくり人を殺してから返り血に服が汚れたので怒って死体を踏み躙るのもいい感じですが、そんな凶暴さを見せている最中にふと掛けられた言葉か何かに反応して一瞬素の子供らしい表情を見せたりすると可愛くないですか。
「くそっ暴れるから服が汚れたじゃねーか汚いんだよ!」とか何とか罵りながらがしがし死体を蹴るんだ。それを眺めているしかない月は既にそういう光景を何度も見せられて徐々に慣れというか諦めてきているのですね。人間の命を軽視するメロの癖は云っても直らないし、第一自分は囚われの身だったりするのです。それでぼんやり眺めていた月がふと「あ、蝶々」とか云うんですよ。壁に散った血がデフォルメされた蝶に見えて。メロはそれで一瞬怒りや苛立ちを忘れて「へ?」と月の方を不思議そうに見るんですね。素の少年らしい表情で。萌える。

月は全体的に面倒見のいいお兄さん的存在ではありますよね。白月にその傾向は顕著だなあと思います。キラは何故か一人っ子のような我が侭さが強いように見えますが。
竜崎に対しては友人という位置に居たけど、でもやっぱり世話を焼いたりしていそうでしたし。
メロとかが相手になるとやっぱり時々はお兄さんっぽさを出してもいいと思います。そんな時の月は白月寄りで。逆にキラらしさを前面に押し出すとしたら下克上での屈辱受になります(笑)。

(はっそれにしてもメロって作中では私と同い年なんですよね……うわー複雑な気分)
(しかしどうしたってかわいそうなことに変わりはない)

メールフォーム返信と私信

>合歓さん
わーい合歓さんこんにちは!おねだりに応えて下さって有難うございます。とっても楽しく読ませて戴きました。
不安に追いかけられるイメージって幻想的で大好きです。不安や恐怖といった曖昧なおそれがくらやみの奥底から魍魎のように湧いて追いかけてくる、というイメージを抱いていて、それについてよく考えたりします(ホラーで済みません……)。合歓さんの読まれた作品もとても気になります。そちらは夏特有の気の遠くなるような明るい絶望が匂って来る表現ですね。合歓さんの心に残るのも頷ける気がします。
サイトの件、当たっていたようで嬉しいですー。私はどうにも自分から声を掛けたりするのが得意ではないのでずっと黙っていましたが、時々こっそり覗かせて戴いていました。ほんとわざわざ有難うございます。これからもL月頑張ります。あとメロ月も。

>L月ッ子さん
素晴らしいL月への愛に心動かされました。私も全力でL月に愛を注いでいきたいです。是非見習わせて下さい。
そしてメロ月にご期待寄せて戴けて嬉しい限りです……!有難うございます。メロにはほんとメロメロです。メロ月に走ってもやっぱり私はL月大好きです。これからもL月を前提にしたL月好きさんに優しいサイトにしていこうと思っています。L月最高です!

>Yさん
返信は不要とのことですがちょっとだけ。メールとっても嬉しかったです。
いつも本当に有難うございます。Yさんとお友達になれて私は最高に幸せです。