今後の月受け予想(ニア月篇)

時代はL月だと思うけど今の流行はメロ月だよやっぱり!半分くらい冗談です。私の脳内では大流行しているんですけどね。
現在月受けのカップリングにはL月だけでなくメロ月やニア月も加わってきた訳ですが、今後どれが主流になるのかドキドキしながら見守っています。あっ他にリュ月とか松月とか父月とかあるけど取り敢えず今回はこの三つでお願いします。

ええとL月の良さは最早周知の事実だと思うので一旦置いておいて。だって月LとL月でこのジャンル二分されてませんでしたか。流石Lと月ですよね!永遠のライバル……ライバル……うわーん竜崎ー!

ともあれ、今回はニア月について。
ニア月はハリー・ポッターにおけるポタスネ状態になるんでしょうか。あれです、ジェームズ×スネイプ前提のハリー×スネイプ。昔付き合っていた相手が死んでしまって、その息子に迫られるというシチュエーションです。デスノートの場合L月前提ニア月ですね。
この場合大体シチュエーションは大体以下のような感じになるのかなあ。

?竜崎を切っ掛けとしてニアに惚れるニア月
どうしても竜崎を忘れられない月。そこに出現する、竜崎を思い出させる少年、ニア。月は彼に竜崎を見て動揺し切ない気持ちを思い出すが、ニアは竜崎ではない。竜崎の裏切りになるのではと葛藤する月だが、気持ちは徐々にニアに惹かれてゆく。

?竜崎の影から抜け出せないニア月
竜崎のことは過去としてニアと恋をする月だが、月の中で竜崎の占める部分はあまりにも大きく、月は意図せずについニアと竜崎とを比べてしまう。そんな月の無意識の行動に傷つくニア。「私は竜崎ではありません、もう居ない竜崎ではなく、今あなたの目の前に居る私を見てください……!」

?ニアが真性鬼畜攻め
月がニアに竜崎を思い出してしまうことを逆手に取り、月の気持ちを揺すぶって弄ぼうとする。竜崎がどうしていたか、竜崎の行動や言動をいちいちなぞってみせることによって月の傷を抉り、それで傷つく月を見て楽しむ。

まあ上記のような傾向に限れば、ニア月は竜崎の影がどこまでも付き纏ってくるカップリングなのではないでしょうか。L月好きな方に優しそうなカップリングですね。ちょう萌える。
しかし残念ながら私はニア月は書けないと思うなあ……。前ジャンルがハリポタでスネイプてんてー受けだったので(笑)、そういう類のは粗方読み尽くしたし萌え尽くしてしまい、ちょっと新鮮味が無いんですよね……だから今のところは傍観ということで。何とかこれ以外の傾向に思い至ることが出来たら是非ともニア月を書きたい。

ええと出来たら明日辺りはメロ月かL月語りでいきたいと思います。引越しで力尽きなかったら……!

メールフォーム返信は明日しますね。