Page.63『的』さくさく感想

毎日忙しくて妄想する暇もない。やっぱり環境が変わると落ち着かないなー。そしてなかなかオンラインできないというのが多分一番落ち着かない。
日本行きプランをちょっとずつ進めているので四六時中ドキドキが止まらないです。しかしまだ具体的な日付とかは決まってないんですよね……何時から何時まで滞在できるのかお願いだから早く決めてください。このままじゃ心臓に悪いです。
でも現時点での見込みは最低でも6月末めまでで、上手くすれば7月頃まで滞在できるやも。
夏休みが長いっていいなあ……!(笑)

そんな訳で感想。
ええとぶっちゃけ今までのお話がどれもとっても説明的というか序章っぽい感じなのでいい加減語ることもないんですが私の気のせいですか。
とにかく説明とかキャラ紹介っぽい展開で終わりましたね、今回も。恐らく次回は何か大きな動きがあると思われるのですが、それに向けての準備期間がようやく終わりつつあるという印象を受けました。
やっぱり今回のポイントは
・月の脳内竜崎
・ニアの凄い顔
・メロの地道な努力(笑)
・伊出のヒトラーもしくはチャップリン
・相沢のアフロ
あたりでしょうか。
今までと今回のストーリーは全部設定やら伏線まみれでちょっと緊張感が足りないかも。しかし今後には大変期待しています。
でもなー、月たんファンとしてはこんなに月がぬるいのって見ていて戸惑うんですよ。ちょっとかなり詰めが甘くありませんか。まあそれは一部のラストで受けた完璧な印象を未だに引きずっているからなのかも知れませんが、一旦固定したイメージをまた柔軟なものにするためなのでしょうか、月は格段に揺らいでいると思うんですよ。らっ月たん……!ニアメロを敵に回しても負けないで!
結局月大好きです(笑)。

以下遅くなりましたがメールフォーム返信

>合歓さん
『うつわ』へのご感想有難うございますー!これは私の妄想の中のひとコマを切り抜いたような感じなので、色々と説明不足ではありますが、今後もっと書いていけたらなと思っています。私こそ合歓さんのご感想にやる気を戴いています。
よしながふみ氏の作品のお勧めも教えてくれて有難うございます。丁寧な説明に今すぐにでも読みたくなりました(笑)。帰国したら早速読んでみますね!今からとても楽しみです。
(合歓さんの作品は少し前から読ませて戴いています。『悪い夢のような〜』がこっそりお気に入りなのです……ってここで云うことではありませんよね。よかったらそのうちご挨拶に伺わせて下さいー)
私の拙い文章が少しでも合歓さんの活力になると嬉しいです。是非またいらしてくださいね。