私事

いや普段から私事ですが今回もっと私的なのです済みません。
ええと私の日本行きですが、大体帰れるとは確定しているものの日付とか滞在期間とかはまださっぱりなんですね。
だからそのニュースを聞いた時ちょうどお話していたUさんに喜びの余り報告したっきりでまだ誰にもご挨拶してないです……ちょうごめんなさい。でも詳しい事が決まるまでは何とも云えないので……ドタキャンになったら不味いし。だからええと皆さんには確定してからメールか何かで報告させて下さい。
(……気持ち的には今すぐにでもお話して報告したいんだけどなー。徹夜のままメッセ乗っても肝心の深夜には駄目になって落ちている自分が悔しい)
(ついでに日本に帰ったらK探しの旅をやろうと思っているんだけどもう彼女の話は日記のネタにしてやろうか!K見つからないよK……いいです日記で経緯を逐一報告してやる)
(あっ私ものすごく変な子ですが会って下さる方どうぞよろしく……あと普通の人が普段どうやって遊ぶのか素で知らないのですほんと済みません)
(みなさんおみやげはなにがいいですか……聞かれても困るかなーでもアメリカの田舎に珍しいものは無いんだ。銘菓ひよ子とかあればいいのに)

昨夜これから日本で食べられるであろうケーキ(コーヒーとチョコは私の命ですがケーキは私の魂です多分)を思いながらよしながふみ氏の『西洋骨董洋菓子店』を読み返していたら空腹で死ぬかと思いました。好きだったケーキ屋の場所なんて渋谷の一軒以外全部忘れてしまった。また最初から探すのかー。ケーキ屋めぐり再び!
ケーキ屋めぐりは仲間うちでならいいんですけどよく考えてみるとこれも暇人のすることですよね。ケーキ屋を紹介している雑誌片手にケーキ屋を探して雑談しながら歩くの。それでたどり着いたケーキ屋でケーキを食べたら次へ。その間ずっと雑談したり途中で見かけたお店に寄り道したり時々道に迷ったり。高校生の頃の私の一番の楽しみでした。これの別バージョンが本屋と古本屋巡り(……)。
都会に住む田舎っ子です私。面白い高校に行ったから面白い子が多かった。ミスコンの時触らされたワカメ(べちょべちょ)の感触とそれに悲鳴をあげたKさんの夢を一週間くらい前に見ました。

あー多分今私すごい眠くて支離滅裂だと思うんですよ……済みません。
よーしこれから親戚達とプラン立てに行ってきます。何とかして今月末のイベント行けないかなー。しかし行けたとしても一人で行くの怖いorz
あと免許取るのも憂鬱……。

以下メールフォーム返信

>rさん
はい、有難うございます!頑張ります!私こそお会いできるのが楽しみで堪らないです。
あっちなみに相性診断つき恋愛頭脳というアレは、私とrさんの相性は「最高」で90%でした。結構良さそうじゃないですか?(笑)
rさんも色々お忙しかったり大変でしょうけど、こっそり応援していますー。