また訳の解らない雑談

下のエントリーも充分訳解らないと思うのですが、ええと同人に関わっていて良かったと思う瞬間について。
まずは萌えだとかそういうものを共有する人とお話(?)できること。これはメッセとかに限らず。何と云うか、好きなものに関して一杯お話できるのって幸福じゃないですか。それに色々な方の視点から見る事ができるって楽しい。
それから、自分の作品では別に萌えないけど、心の中の例えば月大好きだー!という気持ちとかを昇華出来るのです。私は月を結構酷い人のように書いたり酷くされているものを書いたりしていますが、それはほんの一部で本当は月はもっと型にはまらない人だと思います。自分の作り出した型にはまることで自分を抑制している彼の、抑えている一面をえがきたい。私には到底無理ですが。
ええとそして他の方のイメージを貰えること。私がL月妄想をする時に特定の方の文体だとか絵柄で想像することって結構あるんですよね(笑)。多分まだ誰にもその特定の方が誰なのかは云ってないですけど。まあ日記でバレバレだろうけどなー。

とにかく今一番好きなのは某あの方の絵柄で幸せなL月を想像することです。すごい嬉しくなる。竜崎が月を大好きで月も竜崎が大好きなんです。
二人ともどうしようもないくらいにお互いを必要としていて求めているんだ。月にはもう竜崎より大切なものは他にはひとつだって無いんです。竜崎が月の中で世界の敵として認識されていることは月がキラである限り絶対に揺らがないのだけど、例えばもし竜崎がたった今誰かに刺されるとしたら月はきっと思わず竜崎を庇おうとすると思うんです。庇いたい、その衝動を抑えて庇わないのがキラだ。そして月は竜崎を悼めばいい。
私の中で月は竜崎を好きすぎて自分を傷つけているくらいなんだけど、これって凄く原作とは違うでしょうか、やっぱり。でもキラとしての月の信念さえ歪ませなければ何をしてもいいというのが私の自分ルールですから!ああ月と竜崎が本当にお互いを大切に思っているお話を書きたい。
あ、今ここのところ日課になっている日記巡りをしていたら(……)、YさんのL月らぶらぶが物凄く可愛くて悶絶するかと思った。そういうのをもっと聞かせて下さい今最高にL月らぶらぶを私の精神が欲している。竜崎と月は一生いちゃいちゃしていればいいんだ。
(関係無いけどデスノにはまるまで他の人の日記は絶対読まない子でした。人生半分くらい損してた)

今度こそ寝てきます。

以下追記、恋愛頭脳のアレについて

うわー私rさんとの相性90%で子供のように(充分子供ですが)喜んでいたけどYさんと相性100%だった!(笑)やばい凄い今たっぷり喜んでおこう!Yさんともrさんとも相性良さそうなの嬉しいな!

恋愛頭脳