としまえん!

色々書いたら余りにも長くなってヤプログには書けなくなってしまったのでこっちに……。
長いので伏せときまーす。

行って来ました、としまえん
今日は天気予報が降水確率50%だったので、午前中はとにかくすいていました。中学とか高校がそろそろ試験前っていうのもきっとあると思いますけど……。むしろどこも試験前か。お忙しい中ご苦労様です皆さん!

今日はとにかく色々な乗り物に乗りました。遊園地は数年振りなので、すっかり以前の感覚を忘れていましたが、今日はたっぷり脳をシェイクしてきました(笑)。
発見したこと。お化け屋敷怖ー!高い所怖ー!
えっとですねー、お化け屋敷は驚かされるのが駄目です。怖くて友人の腕にしがみついていました。きっと顔色が解ったら青褪めていたと思います。寒気したもの……。あー恐怖映画は全然怖くないのになー。悪夢も見ない子なんですけどね。
それから、高い所も怖い……しかしただ単純に怖いのではなく、安全だと解っていれば全く怖くないのです。ジェットコースターとか全然怖くない。落ちるときとかの浮遊感にはドキドキするけど、別に怖いとは思わないなー。逆にぶらんこを空中高く回転させるようなあれとか究極に怖いです。いつ落ちるかとか考えてしまって。悲鳴あげちゃった(笑)。照れる照れる。

えーそれからとしまえんに行ったのに何故かまたリラックマを購入してしまいまし…た……。リラックマ全然関係無いー!
えっとーもう既にリラックマは色々貰ったり買ったりして結構持ってるんですけどね……シャープペン(以前のが一昨日壊れたからですよ……)と鈴(鈴が鳴るのって可愛いじゃないですか……)買ってしまいました。えへへ。
あとモリゾーとキッコロのグッズもちょっと置いてあってドキドキしました……いいんだ、愛・地球博で買うから……。
ほんととしまえんなのに全然関係ないものが沢山売られていてびっくりでした。キャラクターグッズとかネズミーランド系統のグッズとか……何故ネズミーランド……。
あっちなみに名前スタンプも発見しました。あの変哲の無いハート型のあれ。全然としまえんの特色が出ていないのが笑いどころだったかな……ちなみに自分の名前を発見できて感動。あとYさんの名前のものもありました(このへんストーカーくさい)。面白いので買って渡そうかと思ったけど流石に…ね……!

それからLiz Lisaでワンピース買っちゃった!(※子供のように喜ぶ)
CAV2OFJH.jpg
ワンピース買うの何十年振りだろう。小学生の頃以来着てない気がする(笑)。白い清純そうな微妙に違うような感じのワンピースです。わーいやっと女の子らしい格好が出来そう……。
しかしアメリカに戻るとまたパンク系なんだろうなあ。いいんだ、今は可愛い格好がしたくて堪らないから。

夕食はなかなか良い感じのお店を発見してがつがつ食べてきました。美味しかった。とにかく美味しかった。お酒も美味しかった。ついでにアルコールが入った状態で吸う煙草もとても美味しかったので、幸福ってこういうものを云うんだよね……と友人と二人で和みました。
店員さんが至れり尽くせりでした。ファミレスでバイトするとそういう苦労がやっと理解できるようになってとてもいいなあと思いました。ほんといい勉強になる……取り敢えずお皿を下げてもらう時とか、お礼の言葉を欠かさないようになった。今までは時々お礼を云う感じだったんだけど……頑張ってね店員さん……親切に有難う……注文の多い客で申し訳ない。きつめのお酒で、しかし量は多目のものが飲みたいとか……結構無理難題云ったよねAさん……。

最後に多分2年振りにポップン叩いてきました……しかしうっかり有名なところに行ってしまい(例のメイド喫茶の下が有名だとは知らなかったんだよぉ……っ)、勇気が出なかったので一人では叩けなかった。またやりたいな……ナタラディーンと大見解最高です。今度大見解のCD買いにいこう……。

明日は都議選の選挙に行ってから巌窟王のイベントに行って来ます!また友人Aと……(笑)。