ちゃららー

白い巨塔のサントラを聴きながら、来年の今頃までにはきっとDVDを全部揃えている自分が脳裏に浮かんでいる紫ですこんばんは。早く日記書かないとただでさえ日付が変わってしまったのにまた変わっちゃう!

えーとえーと昨日はYさんと青山でした。楽しかった。えへへほんといつかYさんのファンに刺される刺される……だがそれなら本望だかかってこーい……あっでもえーとよかったら私がオフラインで本を出した後でお願いします……。

以下色々詳細とか自慢とかそういうの。

Yさんと二人で、まずは青山で例のブルーノートを眺めにいきました。あそこはジャズクラブとか云う高尚な場所なので、ちょっと今回は予算がキツくていけませんでした。無念……ネズミー王国と万博が控えているからなあ。しかしいつか絶対行ってみたいです。
流石にブルーノートはお店のデザインが全然違って困りました。なんだよ……新宿とかはそのまんまなのに……。しかしええと標識とかは同じでした。ただ、ブルーノートの近くには服屋さんは一杯あるもののカフェなんか全然で一層困りました……ミサが居たようなああいうカフェは青山のあの辺りよりは表参道とかの方が多いような気がするんだけど気のせいかな……むしろ小畑せんせーは青山じゃなくて表参道の方を描いていたような気がするよほんと……。青山にも表参道にも詳しくないのでまったく根拠はありませんが悪しからず。

それから適当にぶらぶらしながらその辺にあったお店に入りました。何も考えずに「入ってみましょうー」と云い出してしまったのですが、よく考えたらかなりの冒険でした。
お店の雰囲気がなかなかよくて、その上ウェイターさん達がいかにもよく訓練されたプロという風情だったので、やばいこれはよほど高いお店に入ってしまったに違いない……と内心焦りました。
その焦りはメニューが開かれる一瞬前には最高潮に高まり、しかし次の瞬間一気に掻き消えました。意外と安かったむしろかなり安かった。そしてなかなか美味しくて居心地が物凄くよかった……。
よしよしまた青山に来る機会があったら来ます。多分あと数年はないけどそんな機会……(笑)。

えーとそれからジャンプショップに行ってきました。ジャンプショップには一度行ったきりだったので場所をあまりよく憶えていなかったため、ちょっぴり迷ってYさんをぐるぐる連れまわしてしまいました。その上道を訊くために入ったお店でリラックマのグッズが沢山売られているのをはっけーん……。
最近ほんと私の生活はリラックマに侵食されてきていると思う……もう携帯ストラップもハンカチもシャープペンもその他諸々とにかくリラックマなんだけどどうしたら……そしてついリラックマの髪留めゴムとリラックマの帽子を購入してしまいました。
リラックマの帽子なんてなにに使うのー……!
限定だそうですよ……珍らしいんですよ……。
もしも冬受かったら会場に被っていきますとついつい公言してしまったのですが、流石にそれでは誰も私に声を掛けられないと思うので(声を掛けて下さる方が居ると仮定して…ね……)、紫が恥をかくところが見たいから被って見せろと云われたら被ります……それでどうですかYさんちょっぴり妥協しませんか。
あとジャンプショップでYさんにL月Tシャツを押し売りしてみました。成功しました。Yさんの気が変わらないうちにとレジへ押しやったのは私です。そして二人で恥ずかしい計画を立てました。こういう下らない計画の立案者は相変わらず私です。どこの恥ずかしい子だろうと我ながら思わなくもなかった。だが、それがいいジャンプショップで一番大好きなのはジャガーさんのグッズです。あのマグとか……トランプとか……ちょう欲しいなあ……。

あとはお茶したりね……先日の美味しいところでご飯食べたりね……。美味しいご飯を食べると幸福感が形になって見えるから解り易くていいですね。ちなみに先日友人と行った京風のお店です。あのお店ちょう好きなんですよそして多分店員さんに顔とか覚えられてた。あの反応は多分そうだ。毎回無理な注文とか迷惑とか掛ける客で済みません。メニューに無いものまで注文したよごめんねほんと。
そしてそこでリラックマの帽子を被って見せました。とんだ羞恥プレ(ry
携帯でパチパチ写真を撮られる。恥ずかしさのため微妙な表情でごめんなさい。だって店員に見られたらと思うとドキドキしたんです……しかしそのままYさんに無理に被って下さい被って下さいと云ったら被ってくれた彼女に拍手……!だが写真撮影禁止なのはどういうことですか。店員さんに目撃されたのは不運でしたね。そして店員さんが「可愛いですね」とコメントしたのに思わず「そうでしょう!」とか返したのは本能だよー?

ああきっと書ききれないことが一杯あるけど今はちょっとアルコールが入ってほんのりいい気分なので細かいことまでは追及したくないなあ……書かれていない分は私が心に秘めておきます……独り占め……。
楽しかったよー週末楽しみにしてます!幸わせ……