今日の日記

さて今日こそはコーチに向かい、ポピーのトートを(もう何日云っているのか……)とうとう買ってきました。ふー。

発売から間もない状態で新商品が売りきれるなんてことは幾らなんでも不可能だったのでしょうけれど、やっぱり呪われていたみたいー。毎回何か買おうとする度売り切れている呪い……ワンダと巨像だって、買う時は時間の都合がつかなくて、強引に時間をあけて買いにいったんです。そしたら次の日には売り切れていたの。

今日は珍しく雨。出掛けるって云った時からぽつぽつ降り始めて、私が家を出た頃から土砂降りに。カリフォルニアってあんまり雨降らないはずなんだけど……
そして私は普段高速道路走らないようにしているんですよ。だって速度が速いだけならともかく、車多いから車線変えにくいし。大変大変。
それなのに何故か一般道が閉鎖されてたよ(^^)
閉鎖された道のところにはパトカーが待機していて、私が困って訊いてみたら「高速道路に上がってください」ええええ!
時速65マイル(はやい)で土砂降り(視界悪い)の中、走ったことのない道を走るよ……!どこで降りればいいのか解からないし……!高速に一人で乗るの初めてだし……
目的地に辿り着いた時は流石にほっとしました。

そうしてやっとお目当てのバッグ入手。あーよかったー
トートって云ってもそれほど大きくはないんですよ。ノートとかテキストが入るくらいかなー。でも学校用なのでそれだけ入れば充分なんです。花柄可愛いしー。
他のデザインも可愛かったけどシグネチャが入っていて、あんまりコーチをアピールし過ぎたくなかったため却下。そうじゃなかったらシグネチャに水色ストライプ可愛いです。

結局他のお客さんたちと何故かポピーのトートを眺めながら「このトート可愛いよね!」と意気投合したりして何故か一緒にお店を見て回る。コーチのバッグはどれも可愛いです。
それで結局ポピーに戻ってきて、「このデザインなら春夏にぴったり(中略)だからこのトートは素敵!」みたいな感じに盛り上がったところで購入。
しかし「これ幾らかしら」という疑問に「398ドルって書いてありましたよ」ってこたえたら、「高過ぎなくてちょうどいいですね、私もこれにするわ」って返してくれたお客さん……ブルジョワジー……

日本では何でも馬鹿高いので、こういう時はアメリカに居て良かったなあと思います。もう日本でも発売されたでしょうか。定価恐ろしそうですね。

何となく今日お勧めな曲:KoRn『Love Song』。かっこいい。