日記は奥が深いよ

日記だからって甘く見ていると駄目ですね。これも文章を書くものなので、同じ云い回しやテンポに慣れてしまってはいけないのです。
と云いつついつもと同じペースで書いてますorz

私が凄く凄く尊敬している方はとあるジャンルで二次創作なんかされているんだけれど、文章も気が利いているしネタも小気味いいし、その上日記も面白い。しかもほんとは字書きよりも絵描きがメインなんだ。何者ですか。
そのジャンルはまだまだ好きだけどもう熱中はしていないので、サイトも自然と回らなくなっているんですが、そのサイトさんだけは1〜2ヶ月単位で日記とかまとめて読んでます。

何が云いたかったかって、面白い日記が書けることは一種の才能だよなあと思ったんです。会話が面白い人とか、ああいう人を指しているんですね。
そんな私は慣れない人とは会話が続かなくてちょう気詰まりになるタイプです。主に聴き役。面白い話題を出せる方に憧れます。