21日のお話

……で、21日は何をしたんだっけか……微熱がずっと引かないため頭が朦朧としていて困るなァ。22日の朝からこのところ体温が37度以下になってないんですよ。脳がスポンジになりそうだ……

21日も月子さんのライブにいってきたよ!

前日と同じよーに某喫茶店でユウさんと待ち合わせをしました。ケーキセット頼んだりコーヒー追加したりしながら2時間ばかりそこで色々話をしました。主に月子さんの話とかライブの話をしていた気がする。曲目が変わるといいなァとか云ったりして。あとは就職の話かなあ(……)。あと私が学歴にまったく拘りがないって話とかな(だめすぎ)。私が個人で学歴どーでもいい!と思っていても企業様は学歴をお気になさられるんですよね。困ったな。まあそれはいいや。

(ちなみに、前日の服装はシンプルにTシャツにジーンズにシャツを上から羽織っていたんですけど、この日はわりと気合を入れてワンピースに細身のジーンズとサンダルを履いて行きました。私がワンピースを着たら気合入れたってことなんですよ。だがユウさんに「適当な服装(※うろおぼえ)」みたいなことを云われてショックだったよーえーん)

微妙に時間が余ったので古本屋さんに案内して貰って、そこでぶらぶら渋沢に憧れたり漱石全集にときめいたり三島にびっくりしたりしました。
ライブ会場前でおなかがすいたのでコンビニでおにぎりとクレープとお茶買ってもそもそ食べた。実は焼き鳥が食べたかったんだけど焼き鳥屋さん閉まってた。

会場では二階が定員に達してしまったため、結局一階で見ることに。一階で見た方が実は面白かった。音響がやっぱり正面に向けて設計されているから、正面から見た方が音がいいんですよね。月子さんの全身は角度と人の動きによってまあ見えないこともあったけど、私は身長(172cm)+サンダルのヒール(5cm程度)=177cmになっていたので(笑)、わりとどこからでも見えました。
曲目も3rdと4thアルバムからの選曲が多く、最近は主にその辺を聴いていた私には解りやすくて助かったよ!解らない曲は一曲だけだったし。
ただ実は月子さんが歌詞をかなり間違えていたよね。間違えた瞬間の月子さんの「あっやっちゃった」という表情が可愛いなあとか考えてました。

まあその辺色々書くのは面倒なのですっ飛ばして、最後のアンコールでみんなで歌えたのが楽しかったです。
あとくたくたになったところで飲んだビールはききました。驚くほどまわった。
普段音楽を大音量で聴いたりしないので耳鳴りがひどかった。自分の声がどこか壁の向こうから聞こえてくるよーでした。正直耳鳴りがわんわん云っていたので私も結構ぐったりしてたよ。だからたとえ時間があったとしても私もまっすぐ帰宅してたよ>ユウさん

そ・し・て、帰宅してお風呂入って髪洗ったら乾かすのを忘れたままつい父とまた寅さん見てしまって風邪ひきました……
まあ微熱はそろそろ引くだろうし、明日明後日には完治している予定ですが、今ほんとに頭に綿が詰まったようなきもちです……私の馬鹿馬鹿……

ついでに書いとくと月子さんの投げたピックが私の頭の斜め上とゆーか右肩の真上を通って私の後ろに落ちました。腕を伸ばせばつかめる位置でした。だがびっくりしてしまってつかみそこねました。後ろの人が拾いました。
や、やられた!orz