今日も楽しかった

むしろ毎回楽しい。毎回わくわくする。

今日も借家さんに遊んで貰いました〜。
お疲れの借家さんを引きずってエスニック料理→コーチ(マイラブ)→映画館→ビリヤード→モス→夕食→映画館→エクセルシオールと、やたら充実した一日を過ごしましたよ!(笑)

エスニック料理のお店は普段から私のお気に入りなんです。去年くらいからはまってるんだエスニック料理。ベトナム系とかタイ系とか、美味しい〜。辛いの苦手だけど好きです。

コーチでは珍らしくリバーシブルの鞄が出ていて、また一目惚れしました。少し前に出たデニム系のパッチワークにもときめいたけど、リバーシブルのブラウン素敵過ぎる。……お値段の方も素敵だったけどな!うーん今年アメリカに行ける可能性が限りなく低いからなあ。うーん……。

それから近くの映画館に行ったのですが、デスノート観ようとしたら、何と二回先の上映でも席が分かれるとか。えええ。
それで場所を変えて他の映画館に。そこで無事チケットを購入して、映画が始まるまでビリヤードに。

……手玉はポケットがよほど好きらしいよ……orz
下手の横好きでも、好きだからいいもん、ビリヤード。みんな私とやろうぜ!
ソルティドッグも好きだな。あのスノースタイルが好き。

それでモスで店員さんたちの至れり尽くせりっぷりにわりと感心して、軽く晩御飯をつまんでシャンパンなんか飲んで、待望のデスノートですよ。

公開されてから今まで観たことがなかったので、これが初めてだったんだけど、……かなり突っ込み処が多かった(笑)。
原作を忠実に表現しているなあ、と思ったのが、やっぱり月のVネックセーターをはじめとする素敵なファッションセンスの数々ですね。初っ端のVネックセーターにも興奮したけど、バスケのシーンでのあの何だか身体にあっていないようなのとか!ジャケットも妙だし、その辺りの再現は目をみはるものがありました。

フジワライトたんは、話し方とかなんかえろいですね。最初の食卓でのシーンで「ねえ……父さん」とか云ったのがあんまりえろくてびっくりしました。
家族でコンソメポテチを食べるのは僕だけだからね、とか云う様子もやたら自信ありげでよかった。

マツケンLは可愛いなあ。夜神パパにブランケット掛けられてるのとか可愛過ぎるから!甘味の串刺しとかさあ。マツケンLはパパが好きだね!にこにこ。
その割にLがあからさまに信頼されてないのがよく見えたな。「貴様!」とか云われたり、みんなに全然心を開かれてないよ。それは原作でもそうだったんだけど、思い出すと切ないな。

あとはパパもワタリもかなり良かったよ。
特に粧裕ちゃんの出番がちゃんとあったのが嬉しい!粧裕ちゃんはぁはぁ。

携帯でこれ以上打つの面倒だから今日はここまでー。

(でも詩織が使い捨てキャラだったとは予想外でした。だからこそのオリキャラかー)
(あと捜査本部に女性が居たって云うのはやっぱり原作に女性キャラが少な過ぎたってことなんだよね?)

あー映画の後借家さんと話していたときに小ネタを思いついたんだけど、忘れてしまった……orz
あっでもこれから突発で鶫O畑小噺書くから!(笑)